SSブログ

911同時多発テロと株 [株関連記事]

911.jpg

私が株を始めたのは、
ITバブルの頂点の少し前ぐらいなので、
当時株をやっていました、
ストップ安の値幅制限を半分にするという、
異例の処置を行ったせいもありますが、
持ち株の全部がストップ安になるという悲惨なものでした。
意外にも個人投資家は冷静でしたね、
個人の株関連のホームページ(当時はブログはまだなかった)でも、
わりと淡々と、惨状を書いた記事が多かったです、
更新しないでそのままとかは少なかったです、
と言うのも、ITバブルが崩壊したあとで、
ITバブル崩壊を生き残った、
個人投資家というのは、つわものが多く、
狼狽するような軟弱な投資家は、少なかったからだと思います。
ITバブルの絶頂で、この事件が起きていたら、
また相場の動きも違っていたでしょう。
私も狼狽売りすることなく、とりあえず、様子見を決め込みました。
さすがに、買う勇気はなかったです。
結果論から言えばこのとき買いが正解ですが、
実際そのときは、とてもそんな気になるものではなかったです。
一月ほどで株価は戻っていきました。
nice!(1)  コメント(0)  トラックバック(0) 

nice! 1

コメント 0

コメントを書く

お名前:
URL:
コメント:
画像認証:
下の画像に表示されている文字を入力してください。

トラックバック 0

押して頂けると嬉しいです。
とても励みになっています。
ありがとうございます。
↓↓↓
にほんブログ村 株ブログへ
にほんブログ村





この広告は前回の更新から一定期間経過したブログに表示されています。更新すると自動で解除されます。